So-net無料ブログ作成

久々のご対面 '11/12/7

鎌倉に行ったら、いきなり戴きモノが届いた!。
「ニャ?!」
111207毛蟹.jpg















わ、850gもある毛ガニ!。そー言えば家で毛ガニを食べるのは久しぶりだなぁ。
夜食べるのに、溶けなさそうなのでちょっとお陽さまに当てて解凍。
夕方の弱い陽だからちょうど良さそう。
きょん、憶えてるかな、ちっちゃい時に対面したことあったんだけど…こちらをポチっとな
さ、バラしたよ、食べる?。
111207蟹はいらない.jpg















「…ニャ、いらニャい。そー言えば昔襲われたのを思い出したニャ」こちらをポチっとな
あれはズワイガニだったね。
毛ガニは剥くのに指がチクチク痛いんだよねぇ。
この後、ウチの食卓が無口になったのは言うまでもない。
タグ:毛ガニ
nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 11

りる

カニ、いいなぁ…カニ(゜ρ゜)
by りる (2011-12-08 01:57) 

こいちゃん

そうそう、カニ食べるときはねぇ、みんな無口になるんですよねぇ

by こいちゃん (2011-12-08 07:59) 

kontenten

高校生の頃、薄毛の従兄が毛ガニを持って遊びに来てくれました。
場を和ませようと「毛がニー(ない)」って云ってしまって、しまった(w)って
思った事がありました^^;Aアセアセ
そろそろ、云われる番になりそうです(爆)
by kontenten (2011-12-08 08:43) 

あーる

きょんちゃんと並べるとまた大きいですねえ!!
先日接待で上海ガニを食べたけど、やっぱり豪快に海ガニにかぶりつきたいなあ。
by あーる (2011-12-08 12:25) 

kurako

すごい大きい!
そういえば私、毛ガニ食べたことないなぁ・・・。毛がちくちくするんですね。
実家ではガザミを食べてましたが、父が全部身を取り出してくれてたので、無口とは無縁でした(笑)
by kurako (2011-12-08 21:10) 

溺愛猫的女人

こんばんは

なんてゴージャスなo(=^▽^=)o
これは日本酒で一杯かな?
ビールかな?


by 溺愛猫的女人 (2011-12-08 22:45) 

ChatBleu

毛ガニ!それもすごい立派ーーー!
by ChatBleu (2011-12-08 23:43) 

ちぃ

でっかいー(^0^)
蟹ときょんちゃんの目線が同じ~♪
by ちぃ (2011-12-10 22:03) 

花火師

いいな〜カニ!
by 花火師 (2011-12-11 10:30) 

Jenny♪

とても立派な毛蟹!本当に豪勢な贈り物!
蟹好きには目の毒ですわぁ~^^;
きょんちゃんはマグロが届かないかなぁ~♪と思っていることでしょう。
by Jenny♪ (2011-12-11 23:20) 

freedom

カニの解体こそ、

猫の手も借りたい! 

きょんちゃんも是非!(笑)
by freedom (2011-12-13 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。