So-net無料ブログ作成
検索選択

猫の手借りて、冬支度 '12/1/9

「ニャ」
120109陽向ぼっこニャ.jpg

















いいねぇ、三連休ずーっと陽向ぼっこでボーっとしているだけ…
そうだ、ひと仕事するから猫の手借してよ。
「ニョ?」
車のタイヤを冬用にしちゃおうと、ね。
そこのジャッキ、赤いレバーを押して車持ち上げてちょうだいな。
120109タイヤ交換.jpg















「そんな力仕事、やだニョ」
役に立たない猫だねぇ。
120109猫の手汚れた.jpg















「ニャったく…タイヤで手が汚れちまったニョ」


nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 16

りる

きょんちゃん、タイヤ交換のお手伝いまで!?(°口°;) !!

by りる (2012-01-10 02:01) 

ろき

きょんちゃんがジャッキアップ!
車を持ちあげるなんてすごいっすね~(笑)
TAKUMAさんは冬用タイヤ履くんですね。
家なんて全然ですよ。千葉県南部は必要無しですが・・・

by ろき (2012-01-10 08:28) 

kontenten

きょんちゃん、タイヤの上で怒ってるニャ^^;Aアセアセ
by エル
きょんちゃん、お疲れ様でした(^^)
人使い・・・もとい、猫使いの荒い飼い主さんですね(w)
これから冬タイヤ・・・お仕事ですね・・・飼い主さんも、お疲れ様ですm(_ _)m
by kontenten (2012-01-10 08:35) 

じみ・de・へん

冬支度=寒い地方用=?(^ω^)
by じみ・de・へん (2012-01-10 10:53) 

newbau

きょんちゃん、タイヤ交換のアシスタントお疲れ様でした~^^
きれいなお手手が。。。。でも、お手入れしっかりしてますね~
by newbau (2012-01-10 11:03) 

こいちゃん

TAKUMAさんもきょんちゃんもお疲れ様です
徳島じゃ。。山に行く人しか冬タイヤ替えないです・・・
だから平地で雪が積もると立ち往生します・・・・
by こいちゃん (2012-01-10 20:19) 

ChatBleu

きょんちゃん、お嬢様なんだからそんなことしなくて良いのニャ~
冬タイヤへのチェンジ、ちょっと遅いですね。
必要に迫られてってとこでしょうか。
by ChatBleu (2012-01-10 21:32) 

zak

おもしろい!
さすがTAKUMAさんの
記事だにゃ・・・(笑)
by zak (2012-01-10 23:19) 

あーる

タイヤの中でむっとしているきょんちゃんの表情が笑えます。
お嬢様はそんな力仕事なんてしないよね。
by あーる (2012-01-10 23:32) 

でんさん

レディにそんニャ仕事させちゃダメにゃん!
ね~きょんちゃん♪           by.もなか
by でんさん (2012-01-11 13:05) 

花火師

スタッドレスにするってことは・・・またどっかに行くのかな?
by 花火師 (2012-01-11 16:34) 

島猫

そら白い毛が汚れちゃ大変だわ^^
大阪は凄い強風です!むっさ寒いし!
by 島猫 (2012-01-11 19:50) 

Rae

きょんちゃん、寒いときに外へ連れ出すんじゃないって怒りませんでしたかー?w
by Rae (2012-01-11 22:17) 

羅門パパ

こんばんは。スノータイヤに替えてどちらに行かれるのでしょうか?
きょんちゃんタイヤの上で怒ってる??
by 羅門パパ (2012-01-11 22:39) 

freedom

御無沙汰しておりました。今年もよろしくお願いします。

これも屋外ロケ、ですかね。はたらくきょんちゃん、みたいでいい感じ。
一緒に作業できるのが羨ましいです。

うちの猫なら絶対びびってきょんちゃんみたいな余裕はないです。
by freedom (2012-01-11 22:54) 

Jenny♪

きょんちゃんが「ほらほらしっかりタイヤ交換して!」と
横から指示しているようにも見えます^^
きょんちゃんもTAKUMAさんも寒い中ご苦労さまでした♪

by Jenny♪ (2012-01-12 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。