So-net無料ブログ作成

懐かしい店でオヤヂ忘年会、飲みすぎて風邪 '16/12/12

土曜日は…
161212もう酒ヤメタぁ.jpg











もう酒ヤメたぁ~
金曜の夜は、昔の仲間と…
161212バルケッタa.jpg

















オヤヂ忘年会。
そしてこの店は青山にある半地下のカウンターだけの隠れ家イタ飯屋
161212バルケッタb.jpg














どれ食べても美味しい。
そしてワインも…
161212バルケッタc.jpg

















次々と杯が空いて行く。
懐かしい話に開店から終電の時間まで、4時間以上飲んだくれ。
仲間が帰った後…
161212バルケッタd.jpg











店主とまたまた懐かしい話で飲んだくれ。
15年前はここで週三回飲んだくれてたよなぁ。
この店の秋は『カスターニャ』と云う栗のケーキが絶品。
161212バルケッタe.jpg

















今年は京都産の栗だって。ホンっとに美味しい。
結局タクシーで帰れば二時廻ってて、自動的にもう酒ヤメた~。
だけかと思ったら日曜後半からみるみる咳と悪寒。
もう10年近く引いてなかったんで忘れてたけど、こりゃ風邪だな。
「バカは風邪引かないって威張ってたニャ」
161212添い寝治療.jpg











その筈なんだけどねぇ。今週は忙しいので20年振り位に『ルル』買った。
そしてきょんの添い寝で治療中(ノД`)・゜・。
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

kontenten

あたしも週末看病させられたニャ(w) by エル
 冗談?は兎も角・・・発熱は大変でしたね(><)
去年39℃が一週間続いたので慣れましたが・・・^^;Aアセアセ
それでも、やっぱり熱は嫌なモノです。
斯く云う私は、最初鼻水でしたので・・・季節外れの花粉症かと思ったら
日曜日の午前中から咳・・・毎週楽しみな合唱練習も休みました(T_T)
お互いに大事にしましょう(^^)
 さて、青山のお店・・・イイですね♪
肴もワインにピッタリって感じですね(^o^)
酒ヤメタの日・・・午前様なので、その日は休肝日になりませんね(^_-)
by kontenten (2016-12-13 09:21) 

こいちゃん

大丈夫ですか?!
普段元気な人が風邪ひくと大変ですぞ
早く治りますように!!ルルより葛根湯の方をお勧めします
by こいちゃん (2016-12-13 22:08) 

みぃにゃん

お酒の呑み過ぎと夜更かしで身体がちょうど弱っていたのかもしれませんね。お大事にしてくださいね。きょんちゃん看病たのむよ~
by みぃにゃん (2016-12-13 22:17) 

ChatBleu

もう酒ヤメたぁ~ は何回目でしょうねー。
人生を見つめる旅より多いですよね。
おまけに風邪!お大事になさってくださいね。
私は2年くらいひいてないかなー。
by ChatBleu (2016-12-13 23:48) 

えのみ

体力が落ちているときに風邪を引きやすいので
とにかく栄養を付けて、しっかり寝て治してくださいね。
きょんちゃん添い寝で治るかも?(^_^;)
お大事に・・・。
by えのみ (2016-12-14 02:01) 

りみこ

大丈夫ですか?
お大事になさってくださいませ
きょんちゃん、看病頑張ってね!
by りみこ (2016-12-14 11:01) 

mitsu

オジさんが集ってもオサレで美味しそうなお店に行くんですねー
私は煙モーモーなガード下みたいなお店が好きですよw
お身体気をつけてとか申しません〜
好きなものを好きなだけ〜〜〜ステキな人生ですよw
by mitsu (2016-12-14 12:01) 

あーる

ルルとかパブ☆ンって、効きます? なんか、私はダメなんですが。
by あーる (2016-12-14 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント