So-net無料ブログ作成

お彼岸はうなぎにしらす '17/3/20

クンクン…「ニャ~んか旨そうニョだニャ~」
170320しらすa.jpg

















きょんは鋭いね、そろそろしらす漁が解禁、いよいよ春だね。

その前にお彼岸、お墓参りへ行かなきゃ…
170320墓参りa.jpg











今回はリョウも行って爺ちゃんに卒業の報告。
リョウはきれい好きだから掃除も丁寧だわ。
170320墓参りb.jpg













お袋は相変わらず墓をペシペシ。これもスキンシップ?。
お寺に見かけない鳥が…
170320お寺にポケモン.jpg

















新種のウグイスかな、春だねぇ。

墓参りの後は恒例の『神田きくかわ』のうなぎ。
お彼岸のせいか、大きいのは売切で一匹付の(イ)だけ。でも大きいわ。
170320うなぎ.jpg

















墓掃除のご褒美にリョウも一人前。
小学生には贅沢だけど、ま、墓掃除のご褒美かな。ってあっちゅー間にペロリ。

きょんも留守番のご褒美にしらすあげるよ。
170320しらすb.jpg

















「これ、大好きなニョだ」
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

OMOOMO

お墓参りされましたか。墓参の帰りはウナギが定番ですよね。
おいしそう。
by OMOOMO (2017-03-21 19:45) 

kontenten

お江戸では、お彼岸にうなぎなんですね(^^)
そんな風習、kontenten家にも根付かせたいです^^;Aアセアセ
 さて、お墓参り・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
今夜の更新、お墓参りで被ってしまった模様です(^_^;)
by kontenten (2017-03-21 20:49) 

ChatBleu

いいなぁ。うなぎじゃなくてもシラスでもいいや。
美味しいものが食べたーい。
by ChatBleu (2017-03-21 22:09) 

みぃにゃん

おおきいうなぎですね。お彼岸だとごちそうふるまうおうち多いのですね。きょんちゃんも留守番お疲れさま!
by みぃにゃん (2017-03-21 22:14) 

えのみ

お墓参りのあとはうなぎだなんて良いな~♪
(川越でも美味しい鰻屋さんがあるから召し上がって欲しいですね)
ま、私はお墓参りへ行かなかったので
うなぎを食べる資格はありません。(;´Д`)
きょんちゃんと同じしらすで良いから食べたいな~。
by えのみ (2017-03-22 01:03) 

mitsu

お墓参りもポケモン起動 。。。ウケやしたw
ウナギすごいリョウだ!いや量だ^^;
by mitsu (2017-03-22 08:37) 

溺愛猫的女人

こんにちは

リョウくん、ご卒業おめでとうございます(*^ω^*)/
お彼岸のお墓参り、ご先祖様もお墓を綺麗にしていただいて喜んでますね。


by 溺愛猫的女人 (2017-03-22 09:42) 

あーる

かま揚げシラス~!! ごはんにどばっとぶっかけてかっこみたいですね。
by あーる (2017-03-22 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント