So-net無料ブログ作成
検索選択

プレ・ピンクムーン '17/4/11

「桜もそろそろ盛りを過ぎたニャ」
170411桜.jpg

















これは咲き始めに落ちてた花。真ん中が緑っぽいね。これが赤くなると散り始めるんだよ。

今日の満月は『Pink Moon(桃色月)』なんだそうな。いつからそんなん出来たんだ?。
でも雨の予報なので、早朝、満月の半日前に撮っておこうと…
170411ピンクムーンa1.jpg















洗足池の午前3時、月齢13、99.7%だからほとんど満月。
満開の桜と…
170411ピンクムーンb1.jpg























桜の中心が濃いピンク、満開だ
朝4時には雲がどんどん流れて来た。
今年の桜はよく保ったけど、まもなく降り出す雨がとどめかなぁ…
170411ピンクムーンc1.jpg















ピンクムーンは恋愛が叶うらしいけど、半日前じゃ威力半減かな。
「夜中の公園で月にレンズ向けながら恋・恋・恋と呟いてるオヤヂ…危ないニョだ」
nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 10

あーる

そうそう、昨日は月が丸かった! 桜と一緒でとても素敵ですね。
by あーる (2017-04-11 12:27) 

OMOOMO

ピンクムーン。ロマンチック。
桜と月きれいですね。
恋が叶いますよう。遅すぎる。
by OMOOMO (2017-04-11 12:52) 

kontenten

洗足池・・・高校時代の数学のお家の近くみたいです(^^)
 さて、殆ど満月・・・きのう撮っておけば良かったと反省中
折角のカーボン三脚の実力発揮できたのですが・・・^^;Aアセアセ
予報が外れ、只今風は吹いていません。
もう暫く、散らずに頑張って欲しいです(^_-)
by kontenten (2017-04-11 15:20) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ピンクムーン♡楽しみにしていたのに、とても残念です(;'∀')
桜と満月!!!掛け軸のような美しさですね(^^)/
恋が叶いますように・・どうか金コイがゲット出来ますように(笑)
by 溺愛猫的女人 (2017-04-11 19:27) 

ChatBleu

先ほど帰宅しましたが、月が綺麗に見えていたので、撮影しましたよー。
桜とのコラボは角度的にできませんでした。
恋ねぇ‥‥もういいや(^^;)
by ChatBleu (2017-04-11 22:18) 

sae

今、満月さんお出ましになってますね~。
お願い事があるなら、今です^^(笑)
しかし・・ワタシも昨日の月をおさえてました。
同じことしてますよねぇ。(笑)
by sae (2017-04-11 23:30) 

えのみ

ピンクムーンですか!
雨が上がってからチョット見ただけです。
普通の白いお月さまでした(^_^;)
by えのみ (2017-04-12 02:08) 

mitsu

へー、桃色お月様〜♪
私も桜と絡めたかったですね〜
って、気付いた時には天気が悪かった^^;
by mitsu (2017-04-12 08:49) 

BlackTiger

桜と月、とても素敵ですね。
ピンクムーンは初耳です。
by BlackTiger (2017-04-12 19:09) 

sinjitsu

午前三時。。。綺麗な写真の裏には努力がついてるもんですね。
桜とほぼ満月の組み合わせ、だんごをもてーい!と声をだしたくなります。
by sinjitsu (2017-04-15 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント