So-net無料ブログ作成
検索選択

長崎って行ったことないんだよねぇ '17/4/15

「この箱、ニャ~んかイイ匂いがするニョ」
170415高いカステラ.jpg

















あ、それ、マホちゃんが長崎で買ってきたお土産。
和泉屋の『五三焼』って、美味しいカステラなんだって。

マホちゃんは修学旅行で長崎へ行ってきたんだよ。
そして出島で…
170415マホ出島でハイカラさん.jpg













コスプレ、いや、はいからさんになったんだって。
今の女子校の修学旅行って、行先が北海道、京都/奈良・九州・沖縄から選ぶんだと。
学年みんな揃って行くんじゃなくて、コースに分かれていくんだってさ。
もう、修学旅行はみんなの思い出、じゃないんだね。
修学旅行委員長だった俺としては信じられん。
ま、我々は問題児だったので、都立高校なのに都内の伊豆大島に閉じ込められたんやが。
俺、九州は福岡、大分、熊本、宮崎、鹿児島は行ったけど、長崎は行ったことないんよ。
佐賀県も寝台列車の仕事で停車した鳥栖の駅を踏んだだけど、長崎県行ったのは対馬だけ。
「いわゆる長崎に行ったことなくて対馬行ったことがあるちゅーヤツも珍しいニョだ。
さ、カステラ食べるニョだ…ニョニョ?、さっきの高そうなカステラと違うニャ!」
170415安いカステラ.jpg

















高そうなのはさっきみんなで食べちゃった。これも福砂屋のちゃんとしたカステラだぜ。
キューブってシリーズ、いかにも女の子が選びそうなかわいいカステラでしょ。
「ニャ~んかゴマかされた気がするニョだ」
タグ:お土産 マホ
nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

ChatBleu

マホちゃん、かわいい!キレイ!
ふーん、最近の学校事情はいろいろですねぇ。
そもそも、うちの高校は、「観光だけの修学旅行にはさせたくない!」という
話で、信州の山登り合宿なんですけれどorz
by ChatBleu (2017-04-16 18:24) 

kontenten

長崎のカステラと申せば・・・福砂屋かと・・・^^;Aアセアセ
いえいえ、ご当地でのホントの銘店かもしれませんね(^_-)
 そうそう、高校の修学旅行って・・・凄いですよね☆
我がTDU高校の工業課程は修学旅行列車をチャーターして仙台
ボクら普通科は新幹線で京都&奈良(殆ど奈良でしたが・・・)
談山神社の宿坊が宿・・・おまけにオトコばっかり・・・(><)
殆どお寺の修行みたいな修学旅行でした(w)
グループによっては、高野山金剛峯寺にも行きましたし(>_<)ゞ
ちなみに、同級の県立高校の生徒たちは・・・安芸&津和野
私学なのに明日香村を満喫してきました(>_<)
by kontenten (2017-04-16 20:58) 

kontenten

【追伸】
奈良で写真と申せば・・・入江泰吉さんですよね(^^)
そうそう、kontenten興業I部長・・・実は奈良出身
入江さんが仏像の写真を撮ってみえるのを直に見たとか・・・
そうそう、それから写真と音楽が好きな少年になったそうです。
ココだけの秘密ですが、大学のインターンシップは観音社の
玉川工場に行って、カメラ業界の先行きを憂いて楽器製造業に従事
今や、もっと斜陽な金型製造業に勤しんでいるそうです^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-04-16 22:38) 

えのみ

みんなバラバラなんですね。
今はクラスが少ないからいっしょに行っても良いと思うけど…。
きょんちゃんチョット納得しないのかな(^_^;)
by えのみ (2017-04-17 02:13) 

あーる

着物なんか着て、素敵な修学旅行ですね。
私は中学の時の修学旅行的なもので岩手でわんこそばを60杯ほど食べました。
by あーる (2017-04-17 12:57) 

ちぃ

わぁっ、マホちゃん、すてきですねー♪
5か所から選んで行けるっていいですね(*^-^*)
お土産もしっかり買ってきてくれるなんて優しいなぁ
by ちぃ (2017-04-17 14:24) 

mitsu

コースで選べる。。。変わったな〜^^;
ただ仲のいいグループで行動するから
それもありかもしれませんね〜〜
どれを選んでいいか悩むセレクトになってますね。。。
by mitsu (2017-04-17 17:57) 

溺愛猫的女人

こんばんは

マホちゃんのはいからさん! とても素敵(*^ω^*)/
修学旅行が選べるなんてすごいですね。海外に行く学校があると知った時も驚きましたけど、今なら沖縄かな~サニーゴをゲット出来るし(笑)
by 溺愛猫的女人 (2017-04-17 22:41) 

OMOOMO

素朴な疑問。着物をわざわざ持っていくの。
マホちゃん、かわいらしすぎる。景色とも
ぴったり。
TAKUMAさんが修学旅行委員長。どんな
旅行になったやら。
by OMOOMO (2017-04-18 10:20) 

あーちゃ

えーーー、長崎に行ったことがないなんて意外でした
by あーちゃ (2017-04-18 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント