So-net無料ブログ作成

さらに暑くなって、続・昼メシ日記 '17/4/19

「ますます暑くなってきたニョだ」
170419暑いa.jpg

















ホント、夏日だってよ。
今日は羽田、空港じゃなくて穴守稲荷ちゅーとこへ行ったんだよ。
この辺は昔から東京湾での漁業が盛んなんだな。
で、穴子の天丼が名物だ、ちゅーことで『食通 ゆたか』でランチの天重。
170419穴子天重.jpg

















羽田ならではのぼさ天(ぼさと呼ばれる漁具で獲る小エビ)も食べたかったのだが、一人じゃデカ過ぎる気がして諦めた。
でも、飲み物がデカいのが来ちゃったのでイケたな。
170419暑いb.jpg

















「暑いからさぞかしビールが旨かったろーてニャ~」
水曜日明け方、東の空に下弦の月。
170419下弦の月.jpg















半月と言っても、まだ56%。ちょっと膨らんでてアベニン山脈やクレーターがくっきり。
ついこないだピンクムーンとか言ってたのに、もう半分になっちゃったよ。

*本日のタクランガイド*
東京・穴守稲荷『食通 ゆたか』天丼(ランチ)・☆安(お値段)
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

mitsu

そーね、ビール美味しい季節になってきましたね〜
丼にビールか。。。完全お冷や扱い^^;
真冬でも美味しく呑んでるTAKUMAさんですけどw
by mitsu (2017-04-20 14:54) 

kontenten

穴守稲荷さん・・・羽田空港の中にある神社かと思ったら
違うのですね・・・びっくりしました^^;Aアセアセ
ちなみに空港内の神社は『羽田航空神社』らしいですね(^_-)
 ぼさ天・・・お付き合いしますよ〜♡
でも、超乾だとな・・・(^_^;)
そうそう、超乾とTAKUMAさんと申せば福山雅治ですが・・・
先日気が付いたのですが、ダンロップのCMもしてますよね(w)
ダンロップと申せば住友ゴム・・・って事は、福山=住友財閥
何だか、変な構図を発見してしまいました(><)
 さて、例のペンタックスリコーファミリー誌の件
掲載決定までは、うしちゃんの部屋の秘密にしておいて下さい(^^)
by kontenten (2017-04-20 18:44) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ビールに天丼!!!最強の組み合わせですね(*^ω^*)
タマゴイベントはいかがでしたか?私は走り回りすぎて疲れちゃいました(笑)
22日のランチ呑み会はよろしくお願いいたしますm(_ _)m 今のところ5名参加します。
by 溺愛猫的女人 (2017-04-20 21:24) 

OMOOMO

きょんちゃんのどうでもいいお顔がたまりませんね。
穴子の天丼食したい。夏はビールに限ります。
って飲めないんだけどね。
by OMOOMO (2017-04-20 22:10) 

ChatBleu

ビールは要らないけど、天丼食べたーい。
穴子天丼だなんてサイコー!
by ChatBleu (2017-04-20 22:43) 

あーる

東京湾の穴子天丼、美味しそう!! エビも食べたいし~
by あーる (2017-04-21 12:34) 

sinjitsu

眠そうなきょんちゃんがかわいいー。
そして黄金色に輝くアナゴとビール!
これまた羨ましい。
by sinjitsu (2017-04-22 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント