So-net無料ブログ作成
検索選択

未知の巨大生物『蒲田くん』の足跡を追う '17/4/23

「珍しくTAKUMAが一晩中映画を何回も観てたニョだ」
170423シンゴジラa.jpg

















そう、実は今日、りるさんが企画したイベントがあってね『シン・ゴジラ』を見とかなきゃ、とね。
その未知の巨大生物の第二形態を『蒲田くん』って云うんだそうな。ちなみにこの次が品川くんで大人になると鎌倉くん、なんだって。
去年夏に話題になった映画だけど、まだ観てなかった。
メンバーは京浜蒲田駅に集合、まずは大田区の観光案内所に。わ、ちゃんと蒲田くんがあるよ。と…
170423蒲田くんの足跡を歩くa.jpg












案内所のおネエさんが未知の巨大生物のコースを説明、地図を複写させてくれた。
さすがだね、さ、これを持って…
170423ゴジラ移動ルートマップb.jpg

















『蒲田くん』を追うのである。
まずは蒲田くんが上陸してきた呑川を東京湾方面へ…
170423蒲田くんの足跡を歩くb.jpg

















ここが昨日載せた呑川新橋、ボートがメチャクチャに押し上げられたとこだね。
「あニャ、蒲田が出てきたニョだ」
170423シンゴジラc.jpg


















そう、ここがそのシーンのあやめ橋からJR蒲田駅方面。
みんな感慨深げに蒲田くんを想う、と…
170423蒲田くんの足跡を歩くc.jpg












恐怖に慄き逃げて、いや、嬉しそうに駆け寄ってくるお嬢さん、あ、なおこさんだ。
これで全員集合、さぁ、いよいよメインイベントが始まるよ。
「メインイベントって何ニョ?、ゴジラ観てると鎌倉も出てくるニョだな」
170423シンゴジラb.jpg

















「あニャ、多摩川で戦闘ニャ。TAKUMAの行動圏が次々と破壊される映画だニャ~」
そうなんよ、酷いお話だよね。
さ、全員集合したところで、乾杯ぁ~い!!
170423ニーハオa.jpg












ピッチャーで注いだもんだから泡がイマイチ、でもピッチャーもあっと言う間にお代わり!。
ちなみにここは蒲田名物『羽根つき餃子』の『你好(ニーハオ)』。
羽根付き餃子を6人で8人前。僕としては手加減したのだが、みなさんに引かれてしまった。
でも、あっという間にペロリ。僕はいつも一人で3~4枚だからね。
170423ニーハオb.jpg

















空心菜に豚肉味噌クレープ包、エビマヨに肉野菜オイスター炒め、だったかな。
『蒲田くんの足跡を追う会』楽しゅうございました。
170423お土産にカビゴン.jpg

















お土産はカビゴンを。りるさん初捕獲だったのは、蒲田くんからのプレゼントだね。
「結局呑んだくれてポケモンだニャ。しっかしシンゴジラはメチャクチャ暴れとるニャ」
170423シンゴジラd.jpg











東京壊滅だわな。
ゴジラのシッポも凄いけど、きょんのシッポだって負けないと思うけど…
170423きょんゴジラ.jpg











「アタシのシッポはもっとエレガントだニャ」

nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 11

都香ゲ ねこ

あれの第二形態って『蒲田くん』なんですか!?(^^;)
餃子の羽根、すごっ!?Σ(゚д゚;)
by 都香ゲ ねこ (2017-04-23 11:39) 

kontenten

りるさん主催のイベント・・・イイですね♪
・・・って、事はろきさんもご一緒ですよね(^_-)
先日、テレビに出演した時の武勇伝も聞きたかったです(^^)
 さて、きょんちゃんの尻尾とゴジラの尻尾・・・確かに(w)
いえいえ、長毛さんの尻尾は動きが優雅ですよね(^^)
羽根付き餃子・・・美味しそうですね(ジュルル)
空心菜も最近はタイ料理ばかりなので、中華料理も食べたいです(^_^;)
by kontenten (2017-04-23 18:21) 

kontenten

【追伸】
以前頂きました、ビアシンの書いてある黒い不織布製の袋
サバーイサバーイのオヤジが欲しいと云うのであげました。
物凄くプレミアがついている模様ですので・・・今度
タイ料理を食べに行った時にサービスしてもらいましょう(^_-)
by kontenten (2017-04-23 18:25) 

ChatBleu

羽根付き餃子、自分で作ろうとして失敗しました。
ちゃんとしたのが食べたいー。
by ChatBleu (2017-04-23 21:40) 

りみこ

そうですとも(^_^)
きょんちゃんのしっぽはエレガントですよね(*'ω'*)
by りみこ (2017-04-23 22:21) 

sinjitsu

ゴジラ、面白いみたいですね!
うーん、波に乗れてない。。。
最近、餃子で飲めるお店増えてますよね。うまそー!
by sinjitsu (2017-04-23 23:27) 

りる

土曜日はありがとうございました!
蒲田に詳しいTAKUMA部長の参加は心強かったです( ^ ^ )
ぜひ品川や鎌倉君ツアーも企画したいものですね。
きょんちゃんのしっぽなら、バーンされてもいい!
by りる (2017-04-24 01:02) 

溺愛猫的女人

こんにちは

盛り上がりましたね~♪
ツアー終了後にシン・ゴジラ見ちゃいました。随所が再確認できて楽しかったです。
次回はぜひTAKUMAさんプロデュースでかまくらさん再上陸ツアーをお願いいたしますm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2017-04-24 10:13) 

あーる

ニーハオ! 有名どころですね。やっぱり、蒲田は餃子だよなあ。
by あーる (2017-04-24 12:43) 

mitsu

シンゴジラ
こんな顔してるんだ。。。
イモリみたいですねw
呑み川。。。
なにかTAKUMAさんにお似合いの名前です
by mitsu (2017-04-25 07:13) 

OMOOMO

鎌田君っていうんですね。シン・ゴジラもいいけど
ツアーがよかったですね。
羽根つき餃子もビールもおいしそう。
by OMOOMO (2017-04-25 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント