So-net無料ブログ作成
検索選択

青い空に碧い海だけじゃない、さとうきび畑で回る風車を見ながら人生を考えるも、事件っ! '17/6/28 [旅]

きょんちゃ~ん、お留守番はイイ子してるかなぁ?
170628リョウとお留守番.jpg

















「飲んだくれに言われたくないニャ。
テニス部に入ったリョウとボールで練習相手してやっとるニョだ」

伊良部の海は素晴らしいっ!
170628渡口の浜ジャンプ.jpg

















この海ぜーーんぶ俺のモノっ!
そんな伊良部/下地の島には3000m滑走路の素晴らしい空港がある。
元々この島に来るようになったのは、この空港で行われるパイロット訓練飛行を撮るためだった。
120703下地B6アプローチ.JPG











'12年まではこんな素晴らしい写真が撮れたんだけどね。
楽しかったよねぇ、あの頃は…
120701下地空港b.JPG

















('08'10その1'10その2と'12その1'12その2とポチっとな)
そんな下地島空港も今はただ草が靡いているだけ…
170628下地空港.jpg

















碧い海に続く誘導灯も虚しい。
そんな滑走路横に静かなビーチがある。
170628滑走路横ビーチa.jpg











この碧い海に二年続けて逢えた夫婦がいる。
こちらをポチっとな
160627ニモの海b.jpg






















これは去年撮ったニモ夫婦、彼らに今年も逢おうと例の新兵器を持って潜った。
10分程泳ぎ廻って探すも見当たらない。
では、撮りながら探そうと普通の魚に向けてシャッタを押そうと…しかしモニターが真っ黒。
あらら、電池が切れちゃったかなと浜に上がり、カメラを見ると、ん?。
モニターに水がチャッポンチャッポン…えっ!!!???
170628滑走路横ビーチb.jpg

















蓋を開けてみると、中から水がジャバジャバっと。
え!、なんでなん???、ダブルロックし忘れたか!…いや今開ける時確かにロックをはずしたぞ。
どこから水が入ったんだ?。
よく、蓋のパッキンに何が挟まってると水が侵入するけど、そんなレベルの水の量じゃない。
昨年までもっと華奢なSONYの防水カメラで同じように撮ってたのに、こんなの初めて。
てか、これ借り物でした。どーーしよ~、と、ショックのあまり、海を離れると…
170628やぎ.jpg

















「海もイイけど内陸も良いもんだメェェエエ~」
とやぎがくつろぐさとうきび畑へ。
そんな長閑なさとうきび畑に、はためく幟が…こっちは反対あちらは賛成。
170628自衛隊反対.jpg










この交差点なんか道を挟んで反対賛成。
いろいろ議論を呼んでるみたいだね。ま、深くは語りません。
で、宮古島の東側にあるカフェ『新香茶』のテラス。
ここ、好きなんだよねぇ。
170628新香茶b.jpg











さとうきび畑のキャンパスに雲が影で絵を描いて行く。
そんな中で回る風車ボヤ~と眺めながら1日人生を考える。これも島での贅沢。

そしてランチには…
170628新香茶.jpg












新香茶のランチは島の素材での三種のカレー。
ターメリックライスにチキンカレー、白飯にレンズ豆のカレーを…
優雅な時間を過ごしているうちに…
170628夕陽.jpg

















夕陽。
まだまだ人生を考える…To Be Continued…

nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

kontenten

FujiFilm製なので、水中実験しないでお送りしてしまいました(><)
その節は、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ちなみにPENTAXのWG-3は、しっかり水中に入れて実験したのですが
まさか、一流会社の製品がダメとは・・・もう、ビックリです^^;Aアセアセ
そうそう、最新式の水中カメラを見に行ったら・・・バッテリー口のパッキンと
ロック方式が強化されていました(-_-)
もしかして、世の中には公表されなかったですが・・・ダメだったのかも(w)
 さて【賛成】の幟・・・珍しいですね(^_-)
あれれ、リョウくん・・・テニス部とは・・・(>_<)
折角、小学生の頃野球部で、野球の巧い伯父様がみえるのにね(^^)
あっ、伯父様・・・大学生時代は落研でしたっけね・・・(^m^)
素敵な夕日・・・来年は、あたしと一緒に見ましょうね(*^_^*)
by kontenten (2017-06-29 13:22) 

ちぃ

わぁっ、ダイナミックな雲とサトウキビ畑、美しいですねー!(^^)!

by ちぃ (2017-06-29 17:23) 

ChatBleu

あぁーーー良いなぁ。沖縄、行きたいですー。
でも、今、ビンボーで(今に始まったことではないが、昨今、特に)、
とても行けないんですよねぇ(:_;)
by ChatBleu (2017-06-29 22:15) 

溺愛猫的女人

こんばんは

水中カメラは髪の毛とか砂がパッキンに付着しても水没します。
あとグリースの塗りすぎとか(^^; 購入した時に保険に加入していれば修理代の一部は出るはず、あっ、でも昔とは違うかしら。
いいですね~沖縄!!! サニーゴ見せてね(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2017-06-29 22:47) 

OMOOMO

日本じゃないみたい。雄大、海がきれい。すばらしすぎる。
ニモもいるんですね。(去年のか)
何十倍も人生考えられますよね。
by OMOOMO (2017-06-30 05:58) 

りみこ

キレイな空と海を目の前にして焦るTAKUMAさん…
想像してしまいました(;´・ω・)
きょんちゃんはテニスですかw
華麗だねw
by りみこ (2017-06-30 08:59) 

あーる

今ものすごく忙しいので、ものすごくうらやましいです。
by あーる (2017-06-30 12:54) 

えのみ

焦げちゃいそうな日差しですが
自然がいっぱいで楽しそう。
リョウくん錦織くん目指してがんばって~!
by えのみ (2017-07-01 01:24) 

mitsu

その旗。。。
同じ仕様ですね〜業社一緒かな?
多くは語るのやめときます 。。。
ニモ色のデジカメ、直るんですか 〜
現場でそれはショックだなぁ
私もレンズが逝った時は、愕然としましたよ^^;
by mitsu (2017-07-04 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント