So-net無料ブログ作成

松島そして仙台で三陸食べて…東京へ '17/7/30 [旅]

きょんちゃん、東北のお土産だよ~
170730東北土産.jpg

















「ニャんだこりゃ、メチャクチャな組み合わせニャ」
とらママに頂いたんだからね(^^ゞ

田代島で猫を満喫して…
170730田代島から石巻.jpg

















石巻に向けて船は走る。
さらに電車に乗って…
170730石巻から松島.jpg











松島海岸へ。
ここでとらママと合流、ただなおこさんは仙台でオトコ甥っ子さんに会うため別行動に。
まずは最近松島で人気の『カキコメ』と云う本当の牡蠣を入れて焼く煎餅を…
170730カキコメ.jpg











うーーん、香ばしい。
そして次はかき氷。
170730カキ氷.jpg

















僕はかき氷は苦手なのでサイダーを飲んでました。
そしてそろそろ昨日の深酒も癒えてきたのでビールにしましょうかね。
ここも最近松島に出来たバリ風屋台。岩壁の中で…オシャレだねぇ~
170730バリ屋台.jpg

















エスニックに牡蠣、そしてバリ風薩摩揚げ(?)、どちらも旨い。
瑞巌寺のミーちゃんにご挨拶。
170730瑞巌寺ミーちゃん.jpg











とらママご夫妻との時間もあっと云う間。
さ、そろそろ帰るお時間、仙石線で仙台へ。
まだ二時だからね、溺愛さんnakonakoさんは新幹線に乗ったのだが、僕はもう少し仙台に。
仙台駅構内にある塩竃の名店『すし哲』で東北の仕上げ。
170730仙台駅すし哲a.jpg

















やっぱ三陸を喰って帰らニャね。まずは三陸の鯵と鰯。
ここでイイ魚食べちゃうと財布が大変な事になるから、庶民的な魚で。

板さんが、今が旬ですよ、と言うので三陸の海老の王様、ぶどう海老。
うわっ、濃厚~、三陸でも貴重品でイイものはなかなか手に入らないんだって。
ちなみに体が葡萄色なのと、卵が葡萄の房状なのでぶどう海老、と。
頭を焼いて…みその香りがたまらんっ!。

170730仙台駅すし哲b.jpg












これも旬、殻付きウニは七ヶ浜の紫ウニ。
殻いっぱいの身はクリーミ~。
〆に 赤身塩竃の本まぐろ。ちょこっと摘まんだだけですが、満足満足。
でも、やっぱり財布が破裂した(-_-)。

さ、はやぶさに飛び乗って…
170730東京へ.jpg











東京へ。
ウチへ帰ると「今日の晩ご飯は手巻き寿司ニャ」
170730晩飯は手巻寿司.jpg

















せっかく旨い寿司喰ってきたのに…いやいや、みんなで食べる手巻き寿司も美味しいよ(^^ゞ
「で、猫の島でイイ写真撮れたニョか?」

田代島ではオンナイワゴーさんがカッコ良く写真撮ってたからね。
俺はほとんどコンデジで撮ってたんやが、一応これだけ小っちゃいEOSに望遠付けて…
170730田代島の猫.jpg























ちょっと雰囲気ある写真でしょ、オンナイワゴーさんには負けるけど(^^ゞ。
そして松島で迫力あるノルジャンを…
170730松島のノル.jpg























ちょっときょんのお父さんに似てるかも。
そうそう、この写真、みなさんに写真上手だね、て褒められたよ\(^^)/

nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

りる

カキコメおいしそう!バリッといきたいですね( ´ ▽ ` )
お寿司も美味しそう。よい旅でしたね!
by りる (2017-07-31 22:18) 

kontenten

おとうさま、はじめまして・・・ボク、きょんちゃんの事を・・・
そっくりな猫さんに挨拶して、どうしようって云うのか^^;Aアセアセ
 さて、塩竃のお鮨屋さん・・・折角、仙台まで行ったのだから
美味しいモノを食べたいですよね(^_-)
OH!ハイブリッドな気動車・・・T芝製ですね。
エンジン部品を高校の後輩が作っていますが、儲かって仕方ないとか
代わりに開発費用も折半で取られるとか・・・(><)
 鎌倉のイワゴーさんもさすがProfessional・・・やりますね(^^)
あっ、またまた・・・ひみつ日記の秘密に抵触してしました(-_-)
by kontenten (2017-08-01 01:21) 

えのみ

東北の仕上げは最高ですね。
私はまだはやぶさに乗ったことないです。(^_^;)
手巻き寿司はきょんちゃんのリクエストかもしれませんね。
by えのみ (2017-08-01 01:50) 

OMOOMO

三陸の鯵と鰯、たまりませんね。
ニャンコもゴロゴロ、いいですね。
はやぶさ、カッコイイ。
by OMOOMO (2017-08-01 17:32) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今回は相方がお留守番だったので、9月にまた田代島に行こうかなと思ってます。本当に楽しかったですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2017-08-01 19:29) 

ChatBleu

田代島も良いですよねぇ。
美味しいものもいっぱいありそうだし。
by ChatBleu (2017-08-01 20:21) 

mitsu

田代島行かれたんですねー
初めてですか?
たしか相方さん、ココのなんかの寄附してたな。。。
私も行きたいな〜ひく程大掛かりな機材もってw
by mitsu (2017-08-09 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント