So-net無料ブログ作成
検索選択

今年一番暑い夏 '17/8/9

「今日はヤケに暑いニョだ~」
170809猛暑a.jpg











台風が行って、急に暑くなったよね。
太陽の熱射全開!!
170809猛暑b.jpg

















こりゃタマラン。
お仕事中、車のエアコンの効きが悪いなぁ、と思ったら…
170809猛暑c.jpg











39℃!。
気象庁発表では37℃、今年の最高気温だそうな。

こないだの日曜も暑かったわぁ。
170809法事a.jpg

















そんな中、四谷のお寺で父方の婆ちゃんの十三回忌。
ウチの家族だけでお詣りだけどね。
170809法事b.jpg

















墓石も焼け石になってたよ。
墓参りと言えば…
170809うなぎ.jpg

















うなぎ。
いつもの神田の老舗、入ったのは四時だったのにほぼ満席。
170809うなぎ行列.jpg











出る時には行列!。
そっか、この日は土用の二の丑だったんだって。

夕方、陽が傾いてきても…
170809猛暑d.jpg















雲間から熱射線。

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

kontenten

特にきのう(9日)は、暑かったですね(><)
そんな中、10km以上歩きました^^;Aアセアセ
何だか、首都大学東京の研究だと、日本で一番暑いのは川越だそうで・・・
そんな中、すべて猫を探しての散歩でした・・・(^_-)
 さて、お祖母さまの十三回忌・・・お疲れ様でした。
お隣の○野さんのお墓も・・・よく見えますね(^_^)
タマタマとは申せ、うしの日にうなぎ・・・正しい夏の過ごし方ですね(^o^)
by kontenten (2017-08-10 09:09) 

あーる

うなぎ、うなぎ! まだ丑の日に食べてないよー。
by あーる (2017-08-10 12:38) 

りみこ

きょんちゃん、直射日光は日焼けしちゃうよー
美人さんなのだから、気をつけてあげて下さいw
by りみこ (2017-08-10 19:21) 

ChatBleu

暑かったですねー。
私の車載温度計では41℃でしたよ!
by ChatBleu (2017-08-10 22:28) 

えのみ

今年も夏のお嬢さん見れました。
法事お疲れ様でした。
でもうなぎ食べたから元気かしら?
ちょっと涼しかったけどまた暑くなるそうですね。
スッキリ晴れず雨が多い様です。
by えのみ (2017-08-12 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント