So-net無料ブログ作成
検索選択

紐育物語、三日目の朝ごはんはベーグル、そして自然と歴史を学ぶ '17/5/13 [旅]

きょんはどうしてるかなぁ、と思ったらリョウから写真が送られてきた。
170513お留守番a.jpg

















リョウ:きょんがオモシロいカッコしてるよ~、拝んでるみたい
「単に眠いだけだニャ」

ニューヨーク三日目の朝…
170513ニューヨークの朝.jpg

















ホテルの前はけっこうイイ感じの高級アパートメントが並ぶ道。
昔かぁ~しむかし『ニューヨーク恋物語』ってドラマがあったのを思い出す。
なんか田村正和になった気分で井上陽水の『リバーサイドホテル』が聞こえてきそう。
そうなると朝メシBreakfastはベーグルだね。
とすぐ近くにある『Barney Greengrass』ってお店に…入ると食材も売ってる。
レストランスペースに座り、メニューを見るが、システムがワカラン。
どれがベーグル?、と訊くと全部ベーグルだ、と。じゃ『サーモンと卵なんちゃら』とやらを…
170513朝ベーグルa.jpg












こーゆのが出て来た。
これをベーグルのパン(?)に挟んで喰え、ちゅー事か。
俺、こーゆーの苦手なんだよねぇ…わっ、やっぱり汚くなっちまったので…
170513朝ベーグルb.jpg

















女子が作ったのをパチリ…さすがだな。

でもこの鮭旨い、ワインのイイ肴になるわ。

ベーグル1個にはあまりにも多いし。
10時少し前までゆっくりBreakfastの田村正和気分に浸り、店を出る。
その頃には満席、この店、けっこうな人気店だったんだな。
で、今日はここで人生を考える、いや、学ぶ。
170513自然歴史博物館a.jpg

















『American Museum of Natural History』わかりやすくは自然歴史博物館。
今までの人生を考える旅にはないアカデミックなパターン
例のシティパスで入ると、オプションのアミューズメントを一つ選べと。じゃ、宇宙を。
とすぐ始まるのでプラネタリウムに行け、とさ。
真っ暗になって映像が映し出された…
170513自然歴史博物館b.jpg











ブラックホールのビッグバンから銀河が出来て行く、って感じ。
英語が半分位しかわからなくても十分楽しめた。
展示を下から順に…ほーーー、動物の剥製が飾ってあるだけなんだが、どれもみんなリアル。
170513自然歴史博物館c.jpg











ただ立ってるだけじゃなく、生活がよくわかるシーンが切り取られてる。こりゃ楽しいよ。
動物だけじゃなく、ヒトの生活、世界各地の風俗習慣がわかりやすく…
170513自然歴史博物館d.jpg















そして恐竜の骨・化石や地学的な展示、隕石(レプリカだろうけど)まで。
人間のコーナーには日本の紹介も…
170513自然歴史博物館e.jpg







昔の風習や仏教神道、武士やキジまで…西洋人には興味深いんだろね。
しっかし広いミュージアム。3~4時間かかっちゃった。
そうそう、プラネタリウムの映像に…
170513自然歴史博物館f.jpg











宇宙遊泳する猫も出て来たよ(猫は[コピーライト]kontenten)
「それは嘘だニャ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ」
170513お留守番b.jpg












いや、この紐育物語、ほとんど猫が出てこないからね、こーでもしないと。
広い博物館歩き疲れちゃったので、午後の話はまたね…To Be Continued…

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット