So-net無料ブログ作成
検索選択

予習に映画を見る '17/4/21

「珍しくDVDなんか借りてきたニョか?」
170421シンゴジラDVD.jpg

















そう、この映画は今さらって感じやが、ちょっと予習せにゃならんのでね…
「あニャ?、これ割と近いとこなニョだ」
170421シンゴジラa.jpg











そうだよね。ウチの近くの川のちょっと下流。
ここは先週よく行って羊や鯉を捕ってた辺りだな。
170421東京に怪獣.jpg












そして東京湾から怪獣が出現する、ちゅーお話なんだが…To Be Continued…

nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

さらに暑くなって、続・昼メシ日記 '17/4/19

「ますます暑くなってきたニョだ」
170419暑いa.jpg

















ホント、夏日だってよ。
今日は羽田、空港じゃなくて穴守稲荷ちゅーとこへ行ったんだよ。
この辺は昔から東京湾での漁業が盛んなんだな。
で、穴子の天丼が名物だ、ちゅーことで『食通 ゆたか』でランチの天重。
170419穴子天重.jpg

















羽田ならではのぼさ天(ぼさと呼ばれる漁具で獲る小エビ)も食べたかったのだが、一人じゃデカ過ぎる気がして諦めた。
でも、飲み物がデカいのが来ちゃったのでイケたな。
170419暑いb.jpg

















「暑いからさぞかしビールが旨かったろーてニャ~」
水曜日明け方、東の空に下弦の月。
170419下弦の月.jpg















半月と言っても、まだ56%。ちょっと膨らんでてアベニン山脈やクレーターがくっきり。
ついこないだピンクムーンとか言ってたのに、もう半分になっちゃったよ。

*本日のタクランガイド*
東京・穴守稲荷『食通 ゆたか』天丼(ランチ)・☆安(お値段)
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

暑くなってきたね…猫は何事もなくお昼寝、飼い主は喰っちゃ呑み '17/4/17

急に暑くなったね、とは言うものの、昼の爆睡はカワランねぇ…zzz
170417足と尻尾.jpg

















4つの足、そして尻尾、すべて集まっとるよ。

ここんとこ食べたB級グルメをまとめておこっと。
先日新橋で朝のお仕事終えて11時半。
ニュー新橋ビルの近くだったもんで『牛かつ おか田』を覗いてみると…
170417牛かつおか田a.jpg

















いつも行列なのにすんなり入れそうなので、ラッキーっ!、と…
いつもの③牛ロースかつセットと、あとは…
170417牛かつおか田b.jpg

















ここの30秒で出てくる牛かつはこれでミディアムレア。
ワサビを載せて生醤油か胡麻ベースのソースで戴く。
ソースはご飯に、醤油はビールに合うんだなぁ。
ランチビールは二杯まで、なんだけどね。

蒲田で呑んだ後に食べた、たまたま入った『潤』。
170417ラーメン潤.jpg











店の床がペタペタ滑るほどの背脂たっぷり。そしてシコシコ太麺。
呑んだ後にこれが喰えるちゅー事は身体の調子がイイってことやね。

五反田で呑んだ後はサクっと、うどん。
170417おにやんまa.jpg











立喰の『おにやんま』、久々に夜中来たけど、賑わってるねぇ。
きつねが売切なので…
170417おにやんまb.jpg

















ちくわ天うどん。シコシコうどんが旨いんだなぁ~

呑んだ後の〆が無いと、ついついコンビニで買って来ちゃうんだよねぇ。
170417夜食.jpg













「塩っぱいモノに甘いモノにビール、メチャクチャな組み合わせだニャ」
欲望のままに買うとこうなるんだよ。
でもこのヱビスはハズレだな。CMのおネエちゃんがカワイくて買っちゃったけど…


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

長崎って行ったことないんだよねぇ '17/4/15

「この箱、ニャ~んかイイ匂いがするニョ」
170415高いカステラ.jpg

















あ、それ、マホちゃんが長崎で買ってきたお土産。
和泉屋の『五三焼』って、美味しいカステラなんだって。

マホちゃんは修学旅行で長崎へ行ってきたんだよ。
そして出島で…
170415マホ出島でハイカラさん.jpg













コスプレ、いや、はいからさんになったんだって。
今の女子校の修学旅行って、行先が北海道、京都/奈良・九州・沖縄から選ぶんだと。
学年みんな揃って行くんじゃなくて、コースに分かれていくんだってさ。
もう、修学旅行はみんなの思い出、じゃないんだね。
修学旅行委員長だった俺としては信じられん。
ま、我々は問題児だったので、都立高校なのに都内の伊豆大島に閉じ込められたんやが。
俺、九州は福岡、大分、熊本、宮崎、鹿児島は行ったけど、長崎は行ったことないんよ。
佐賀県も寝台列車の仕事で停車した鳥栖の駅を踏んだだけど、長崎県行ったのは対馬だけ。
「いわゆる長崎に行ったことなくて対馬行ったことがあるちゅーヤツも珍しいニョだ。
さ、カステラ食べるニョだ…ニョニョ?、さっきの高そうなカステラと違うニャ!」
170415安いカステラ.jpg

















高そうなのはさっきみんなで食べちゃった。これも福砂屋のちゃんとしたカステラだぜ。
キューブってシリーズ、いかにも女の子が選びそうなかわいいカステラでしょ。
「ニャ~んかゴマかされた気がするニョだ」
タグ:お土産 マホ
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ピンクムーンと猪鹿鳥 '17/4/13

「真央ちゃん引退しちゃったニョだ」
170413真央ちゃん引退.jpg











残念だね。でもやりきったって爽やかな笑顔だね。お疲れさま。

満月、一昨日は雨だったけど夜半過ぎから晴れた。
では、と、満月のピンクムーンを撮ったよ。
170413ピンクムーンa.jpg

 

 

 

 

 

 




でも、これはヤりすぎか。
月としては99.5%、昨日の方が丸いから桜メインでほのかにピンクに…
170413ピンクムーンb.jpg















度重なる冷たい風雨に耐え抜いて皺々、よぅ頑張ったよ。

昨日はお友達に、夜桜の撮り方教えてと言われたので五反田の目黒川行こうかと。
ただ行くと雨がポツポツと。じゃ先にご飯呑もうかね。
オモシロそうな店があったので、乾杯ぁ~い!!
170413ジビエaa.jpg











別に案内所の罠にハマったわけじゃない。
焼きジビエの店『』。
初めての店なので、まずは2000円のセットを。まずは日本鹿から。
170413ジビエb.jpg










モモとバラ。ワサビを乗せて…うむ、歯ごたえあるけど臭みは無いね。
ちなみにセットのポテトサラダと煮込みも猪。美味しい。
170413ジビエe.jpg













ビールはモルツなので二杯目からは酎ハイ。一杯ずつは面倒なので瓶で呑んじゃお。
次は猪。モモ、ロースにバラ。
170413ジビエcc.jpg

















バラは脂の部分を七輪の縁側に置いて焼く、とな。
三種目はキジ。
170413ジビエd.jpg

















追加も少し。さっき美味しかった鹿のバラと…鴨が美味しいですよ…じゃ、それくださいな。
ジビエの焼き方、けっこう難しい。しっかり焼いてそして焼きすぎないよう。肉汁ジワっが目安。
170413ジビエf.jpg

















ジビエにはセットのパクチーサラダがよく合う。葱がワイルド。
お腹イッパイになったよ。
170413ジビエh.jpg














肉の街五反田、オモロい店がたくさんあるよなぁ。

さ、夜桜写真教室に桜の目黒川を大崎へ歩く。
へぇー、富士のX10、いいカメラ持ってんじゃん。
170413桜撮影教室.jpg











でも冷たい風で寒ぶ、ちゃちゃっと撮って退散。やっぱ先に呑んじゃダメやね(^_^;アセアセ

*本日のタクランガイド*
東京・五反田『』焼肉・☆☆中(お値段)


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット