So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

雪遊び、いや雪かきしてたらびっくり! '18/1/25

大雪の翌朝、は青空っ!、さぁ雪かき。
ただ雪かきしててもつまらんので…
180125かまくらa.jpg


















かまくらを作ったよ。
「晴れたから雪が溶けるニャ、でもまだまだたくさんあるニョ」
藤沢から富士箱根、丹沢を見ると…
180125雪の街.jpg





まるで長野みたいな風景だね。
そんな昼前にとんでもないニュース!、草津が噴火したって!!
180125草津噴火.jpg













「この石が降ってるとこ、いつもTAKUMAが滑ってるとこだニャ」
そうそう、この足上げてたとこだよ。ここで十字靭帯切った人も知ってるよ。
本白根が噴火なんて、一番上のゲレンデのすぐ横じゃん!。
頂上からの写真もあるよ。これが本白根ゲレンデの頂上('15/Mar)。
この右端から噴火したんだな。中央左の建物がロープウェイ山頂駅舎。
180125草津噴火b.jpg










そして清水沢。死傷者がたくさん出たスカイライン連絡路の下。
ここも噴石バンバン落ちたんだろな。
「おっかないニャ~、さ、テレビ視てないで雪かき続けるニョだ」
180125かまくらb.jpg






















はいはい、きょんが現場監督だね。

タグ:草津
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 8

kontenten

だから、ゲレンデで写真撮ってたら・・・後ろから来たオヤジが避けようとして
転けて左膝の前十字靱帯を断裂するでしょって云ってるではありませんか!
あの日も、おば・・・お姉さんがゲレンデの真ん中で写メなんか撮ってるから
巧く避けたって思った瞬間・・・大回転?大転けしたって事でした(><)
 さて、些末な事より・・・まさにスキー場が噴火したのですね。
お亡くなりになった方もみえるそうで・・・ご冥福をお祈りしますm(_ _)m
 きょんちゃんの現場監督・・・ちょっと恐そうですね^^;Aアセアセ
云う事を聞かないと、ガォガォ鳴きながら噛み付くんですかね(^_^;)
でも、だったらサボってカミカミされてもイイなって思ってしまいます(^_-)
by kontenten (2018-01-25 12:21) 

あーる

こういうのはいつどうなるか、専門家でもわからないのだから、怖いですよね。気をつけようがないです。
by あーる (2018-01-25 12:41) 

ChatBleu

本当にびっくりですよねぇ。
スキー場が灰色になったとか。恐ろしいです。
ゴンドラもガラスが割れて噴石が飛び込んできたとか。

by ChatBleu (2018-01-25 21:24) 

みぃにゃん

いつも滑ってる場所だったとは!それはびっくりしますよね。
ほんとその日に行かなくてよかったですね
by みぃにゃん (2018-01-25 21:57) 

mitsu

鎌倉の猫
いや、カマクラと猫か。。。
肉球冷たくないの?
カメラ目線がへっちゃらな感じもw
火山の場所は、ブロ友さんも以前行った的なことを記事にしてました
雪のない時期は緑が多くて、とても火山には見えません
あんな大きな石が降って来たら〜
今朝は被害に遭われた自衛隊の方の事をやってましたけど
女性隊員をかばって自分が。。。
なんか泣けるな〜ほんと天災って急にやってくるから
どうにもなりませんね
予想(科学)もまだ敵わないのかな?
TAKUMAさんも火山性の場所はお気をつけまして。。。
日本はそんな場所ばかりなんですけどね〜
富士山、やっと雪がつもった感じになったみたいですね
ふと見上げても見れないマイ環境ですから^^;
by mitsu (2018-01-26 10:34) 

えのみ

ミニかまくらができるくらい積もったのですね~。
きょん監督は出来上がりも厳しそう(^_^;)
草津でも湯畑や天狗山(?)の方は大丈夫な様ですね。
by えのみ (2018-01-27 01:57) 

sinjitsu

きょんちゃん雪を嫌がらないんですね!
でもお尻が冷たそうーー。
by sinjitsu (2018-01-28 22:36) 

ちぃ

わぁっ、立派なかまくらが出来たのですね♪でもでもきょんちゃん、寒そうーー、肉球大丈夫かなぁ(=^・^=)
草津白根山、噴火しましたね、登ったことがあるのでビックリでした
(>_<)
by ちぃ (2018-01-29 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント