So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

大きな島のお土産、そして復習…さらに20年前を思い出す '18/5/13 [旅]

ただいまぁ、きょんちゃん、お土産いっぱい買ってきたよ~
180513お土産a.jpg

















「またガラクタいっぱい買ってきたニャ~。

こニョわら人形は誰かを呪うニョか?」
180513お土産e.jpg

















違うよ、これ天使でしょうが。
あの手作り帽子のKimura Lauhala Shop』でLauharaの製品が欲しくてね。
カワイイでしょ。

コーヒー臭い袋、たくさん買ってきたニャ~
180513お土産d.jpg












これ、モーニングコーヒー飲みに行ったKONA Joe Coffee』で買った豆。
袋の色で煎り方が違うんだけど、黒いのは二つ買えばひとつサービスっちゅーセールだから買ってきたんだけど、『DECAF』ってなんだ?と思ったらカフェインレスだ。
うーん、ま、誰かにあげちゃおっと
「そんな事書いちゃうとひみつ日記読者にはあげられニャいぞ、これもコーヒーだニャ」
180513お土産g.jpg

















これはホテルにあったサービスコーヒー。
毎日飲んだフリして鞄に隠してたらちゃんと補充してあったのでイッパイ持って帰れた。
よく見ると10%KonaCoffeeって書いてあるけど、ま、これも誰かにあげちゃお(^_-)
これ、ニャんだ?
180513お土産h.jpg

















これもコナで人気のコーヒーバター。甘くて美味しいらしい、ABCストアで売ってて安いからいくつか買ってきた。
そしてハワイ島の塩。溶岩塩だったりスモークしてあったり、癖あるけど旨いので買ってきた。
今回はクレイジーシャツを買わなかったんでね、ステッカーでも、と。
180513お土産f.jpg











「しょうもニャいトランプグッズ、また買ってきたニョか」
これはお約束でしょ(^_-)-☆。でもただのミントなのに450円。肖像権料だろか。
スーツケース用に古いアメリカのエアラインステッカー見つけてね…
180513お土産i.jpg











「もう貼る場所無いニョだ」
そしてアメリカに行ったら必ず買わなきゃいけないモノ…
180513お土産c.jpg












「毛生え薬ニャ」
ドラッグストアで見つけてとりあえず半年分買ったんだが(こちらをポチっとな)、その後Walmartでもっと安く売ってたので、さすがに泡スプレーをたくさん飛行機に持ち込むのも不安があるので、液体のを半年分買ったんだよ。
これで1年以上髪の毛が生え続けるぜ(^^)d。

「無駄だと思うニャ~、そしてやっぱり呑んだくれ用だニャ」
180513お土産b.jpg

















Konaビール、これは飲んでた余りを持って帰って来たんだよ。
すっかりハワイビールに慣れちゃったわな。

と、云うワケで、ハワイのビールの復習に、と帰ってすぐに横浜の『TIKITIKI』へ。
予約するとKonaビール一杯サービスだってラッキー!、と…ん?!
こんな小さいグラス?。ひと口で飲み干しちゃったのでビッグウェーブをもう一杯。
590円のレギュラーでいいや、と…ん?!
180513チキチキa.jpg

















泡のせいだけじゃなく、エラく少ない。じゃ、960円のラージを…
うーん、これでも少なく感じる、こりゃメチャ高いな。
ハワイでは値段は高く感じても、大きいグラスで泡がない分たっぷり入ってたからな。
ハワイらしくポケもある。でも少ないな。ま、これは少なくてもいいや。
味はハワイのより旨いかも。
180513チキチキb.jpg

















ガーリックシュリンプやアヒージョなんかも食べたけど…
やっぱハワイ料理は高くても現地で食べる方がいいね。

今回、ハワイ島は三回目だったんだよね。
'99年に一週間、それからしばらくしてお仕事で、これは半月位居たかな。
昔の写真を引っ張り出してみた、懐かしいなぁ、もう20年近く経つんだな。
あん時は赤いアメ車で一周したっけ。
カメハメハにも行ったしサウスポイントやマーケット…
180513二十年前のハワイ島a.jpg




















ハンバーガーにステーキ、カヤックやハンモックで人生考えたなぁ。
前半はモーテルやプチホテルで安く過ごし、最後二泊を『Kona Villege Resort』と云うFour Seasons同等の高級リゾートで贅沢。
コナビレッジはフォーシーズンズと同じと言ってもタイプがぜんぜん違って、宿泊料に食事もアクティビティも全部含まれたアメリカンプランで食べても遊んでもお金がかからない。
コテージの部屋には時計もテレビも電話も無く、とにかく南の島の時間を楽しんでくれと云う。
用がある時はココナッツの実をドアの前に出しておくとボーイが、ハイなんですか?と訊きに来てくれる。
180513二十年前のハワイ島b.jpg
















ゆっくりくつろぐためのリゾートホテルで日本人は全然居ない。
外人のお客さんに、ここには何日居るの?、三日と言うと、え、それで帰っちゃうの?、と驚かれたっけ。
欧米人はこーゆーとこで半月位バカンス、日本人はあーゆー休み方出来んのだな。
ヤシの葉でスカートやレイ作ったり、豚を丸ごとバナナの葉で包んで焼く料理とか、ワイルドだったな。
またコナビレッジに行きたいけど、あのホテル、東北の地震の津波で壊滅閉鎖しちゃったそうな。
ハワイにも津波が行ったことはけっこう知られてないよね。
そのコナビレッジが来年復活するって話もあるみたい。
でも一泊6万~10万、そんな金無いっ(-.-)

nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 10

ChatBleu

ハワイそのものに行ったことないんですー。
そうそう、島とか場所を選ぶと良いリゾート地があるみたいですよね。
あぁ、今ならゆっくり行けるはずだったのに!
by ChatBleu (2018-05-14 23:00) 

mitsu

ステッカーはスーツケースに貼るのかな?
既に一杯か。。。^^;
私もべたにべたに貼るのが夢でした〜
先日邪魔になるから古いスーツケース捨てちゃったな
20年前のお写真はポジネガですか?
TAKUMAさんはデジタル移行はどんなタイミングだったのかな。。。
by mitsu (2018-05-15 08:04) 

OMOOMO

まあ、お土産がいっぱい。きょんちゃんもお友達も
大喜びですね。
毛生え薬が半年分?
by OMOOMO (2018-05-15 08:30) 

kontenten

20年近く前から・・・人生を考える旅をしていたとは^^;Aアセアセ
それぢゃ、今更止める訳にはいきませんね(^_-)
 ハワイ・・・今年、天台宗ハワイ寺院が出来て50年記念で
お寺の旅行を住職さんが企画したのですが、檀家長老が却下(><)
まっ、ボクは入国できるか不明でしたので丁度良かったですが(^_^;)
 さて、TIKITIKIで乾杯・・・あれれ、どなたかと一緒ですね(^^)
横浜と申せば、美人さんの戦友ですかね・・・またまた、抜け駆け(^m^)
天使風のわら人形・・・誰を・・・(以下自粛)
by kontenten (2018-05-15 09:10) 

りみこ

あの時ハワイにも被害があったのですかー
知りませんでした
色々とお土産がたんまりですね
きょんちゃんのはどれかなぁ?
by りみこ (2018-05-15 12:19) 

あーる

おー、どっさりだ! きょんちゃん、何もらったのかしら。
by あーる (2018-05-15 12:30) 

溺愛猫的女人

お土産買うのも大変ですよね。お疲れさまでした。

by 溺愛猫的女人 (2018-05-15 19:20) 

えのみ

すごいお土産ですね。
きょんちゃんはマグロが良いよね(^_^;)。
またハワイのビールを飲みに、ハワイへ行ってくださいね。
by えのみ (2018-05-16 02:03) 

toro

コーヒーバターおいしいですよ!
自分はそのまま食べたニャ。
by toro (2018-05-16 13:40) 

ちぃ

わぁ(^^♪お土産たくさんですねー♪ お疲れさまでした!!
すてきな思い出もいっぱいなのかな♪ 美しい海や空が見れるだけでも
ココロの宝物になりそうですね(*‘∀‘)
by ちぃ (2018-05-22 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント