So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今年は泡盛で梅酒 '18/6/4

「今年も梅が成る季節だニャ、でも…
180604梅.jpg

















ここ数年、鎌倉の木は数個しか成らないニョだ」
マホママがバッサバッサと枝切っちゃうからね。
でも今年も梅の名産地(?)川越で豊作たったって(こちらをポチっとな)
kontentenさんがたくさん送ってくれたんだよ。
180604梅酒a.jpg

















「うしちゃんにドタキャンしたヤツがいたって言われてるニョだ」
ま、いろいろあったみたいだね(^-^;アセアセ
今年は泡盛で造ってみようかね。まだまだあるのでブランデーも…
180604梅酒b.jpg

















「ニャったく、酒にはなんでも一所懸命なニョだ」

タグ:
nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 7

kontenten

ドタキャンの腹いせ?に沢山送りました(^_-)
折角、美人さんがみえるのでお誘いしたのですが・・・
キチンとkontenten興業の場所をお教えすれば良かったですね(w)
途中まで電車で出て来て下さったのに・・・申し訳ありませんでした(><)
なので、正確にはお詫びの分だけ沢山お送りした訳でした^^;Aアセアセ
 さて、これがヒミツの高アルコールの泡盛ですね(^o^)
30°の黒糖焼酎も美味しく漬かりますが、泡盛も楽しみですね(^_^)
きょんちゃん、今日は少しご機嫌斜めですね(><)。
by kontenten (2018-06-04 09:18) 

りみこ

あーやはり、ドタキャンさんはTAKUMAさんでしたかw
そうではないかと思っておりました
たんまり漬けて美味しくできますように
きょんちゃんはお酒よりももっといいものも貰ってねw
by りみこ (2018-06-04 09:41) 

ChatBleu

私めも収穫させていただいた梅ですので、じっくり堪能して味わってくださいませ(^_^;)
泡盛かぁ、それも面白いかも。
私は、定番のホワイトリカーをここのところやめて、日本酒とブランデーが主流です。今年は焼酎もやってみましたが。ずいぶん前に、ウィスキーもちょっとだけやってみました。
by ChatBleu (2018-06-04 11:43) 

あーる

皆さん、まめに作られますね。美味しいのを仕込んだら、飲ませて―。
by あーる (2018-06-04 12:34) 

溺愛猫的女人

毎年、きちんと作られて偉いなぁー。
梅酒、今度飲ませてくださいませ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-06-04 18:32) 

mitsu

うちの梅酒も数年間手付かずだな。。。
古酒部類〜^^;
仕込みはめんどくさいけど、愉しいですよね
by mitsu (2018-06-05 07:28) 

あーちゃ

カメラのレンズのアドバイスありがとうございました!
おかげ様で、8万円のレンズは検討外にする気持ちでよくなりました(背中が押された気分です)
あとは旅行前に、2万円台のレンズを手に入れればいいかなあと思っています。中古でもいいかなとも(でも、、メルカリは怖いので価格ドットコムに載ってる中古販売店のにしようか考え中。でも新品の方が初心者にはいいような、、、悩み中)
by あーちゃ (2018-06-05 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント