So-net無料ブログ作成

ロイヤルリゾートのビーチで人生考え、タイスキに夜市 '19/2/12 [旅]

「雪も降る二月に水着なんか詰め込んで出掛けるニョって…
190212スーツケース.jpg

















頭おかしいニョだ、ウチの飼い主0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ」

ホヒアンでの俺の家『Anantasila Villa by the sea Hua Hin』。
朝起きると、ご飯ですよ~
190212ブレックファストb.jpg

















色々並んでると、ついつい全部皿に盛りたくなる。
あっオムレツも、全部入れて焼いてくださいな。
泰洋折衷朝ご飯完成…
190212ブレックファストa.jpg












毎回思うんだが、盛りのセンス無いよなぁ、俺。
さぁ、お腹一杯になったところで海に出て…
190212海a.jpg











人生を考えよう、プシュっ!
Hua Hinにはホアヒンビーチと云うメインビーチがあるのだが、ここはそこから南へ10km位のカオ タキ アップと呼ばれる岩山のある地域。
岩山の南側のビーチはスワンソンビーチと呼ばれる地元の人が楽しみに来るビーチ。
ビーチリゾートなので水中カメラも持って来たんだけどね…
190212海b.jpg

















海の中の写真を撮るほどでは無いので出番は無さそう。
でもまぁプーケットのパトンビーチくらいの水質はあると思うよ。
190212海c.jpg











シンとチャンを代わる代わるプシュっと一日人生を考えた。
夕方、ホテルのソンテウ便で町へ出た。
ホアヒンで一番(多分)の人気店、タイスキに行ってみよう。
ジェック・ピア・ソム・ムージュム(Jek Pier Som Moo Joom)
ま、正盛食堂とも呼ばれてるのでそれで。開店直後なのにけっこう並んどる。
190212正盛食堂a.jpg












普段は絶対行列には突かないんだが…行列の間にメニューを。
タイスキは…とりあえずMixだな。
一時間弱並んでやっと席に。とりあえずチャンを…
190212正盛食堂b.jpg











あとはタイスキと数点オーダー。
グツグツ鍋が運ばれ、続いて具も。新鮮な海鮮、お肉も色々だ。
おネエさんがまず野菜を投入。
190212正盛食堂c.jpg












そして卵を絡め海鮮を入れる。
蓋をしてグツグツ三分ほどではいどうぞ旨そうっ!
190212正盛食堂d.jpg












海老イカ白身魚のツミレを辛いタレに浸けて食べる。
さすが港町、イカが柔らかくて旨っ。肉と残りの海鮮は自分で入れろ、てさ。
190212正盛食堂e.jpg

















牛と豚も旨い。スープが絶品だわ
野菜ソテーに海老と春雨煮、そしてイカ炒めも美味しゅうございます。
190212正盛食堂f.jpg











どれも一品100B、350円くらい。
ビール三本飲んで二人でトータル2500円弱。
言われているほど激安ってほどではないけど味は評判通りな店だったよ。
開店の夕方5時半と同時にほぼ満員になり、7時半にはラストオーダーらしい。
190212正盛食堂g.jpg











調理は外でやっとるよ。
店を出て少し歩こう。
この辺はクロックタワーと呼ばれるホアヒンの中心部。
190212ナイトマーケットa.jpg












東京で云う六本木、かな。
近くには賑やかなメインのナイトマーケット。
ローカルな食べ物、そして高級素材は観光客向けだね。
190212ナイトマーケットb.jpg











色々あるけどもうお腹いっぱいだからねぇ。
でもロブスターや立派な魚食べると正盛食堂の数倍かかりそうだよ。
おっ、刺身の提灯!、ん?…
190212ナイトマーケットc.jpg












これはたこ焼きでしょ。しかし凄いタコ入れてるな。寿司もあるけど…
もちろん雑貨も色々売ってるけどそれはまたね。
さ、ホテル帰って明日からの人生考えるセッションに備えよう…To Be Continued…

nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

kontenten

料理1品100バーツとは・・・大分物価も上がりましたね。
私がタイ語を習っている頃(2010年くらい)は、一食30バーツ
その頃、ビアシンが60バーツ・・・2食分のビールをがぶ飲みする
日本人って何て勿体ない事をするのかね・・・と云われていました(w)
まぁ、観光地なので仕方がないのですね・・・(-_-)
 さて、タイランド湾でお魚にはならないのですか・・・(^m^)
PENTAX最後の水中カメラもモデルさんだとかわいそうですよ(^_-)
タイスキの話は、帰ってみえてから・・・ゆっくりうかがうとします(^_^;)
『刺身』の提灯・・・意味を知らずにつるしているのかも知れませんね。
プーケットに行った時『ヤクザ!』って声をかけられましたが・・・
これまた、意味を知らずに云っているのだと思いました^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-02-13 14:13) 

kontenten

【追伸】
ごめんなさいは・・・ขอโทษครับ・・・です(^_-)
ごめんなさいと申せば・・・折角お送り頂いたギフト
きのう&今日・・・卵をもらえませんでした(><)
とりあえず、2個は・・・頂戴致しました(^o^)
by kontenten (2019-02-13 14:19) 

kontenten

【訂正】
先程卵を検査した所・・・1個でした(><)
by kontenten (2019-02-13 20:40) 

mitsu

タコ焼きゴイスーw
日本でやったら映えって人気出るかも
江の島あたりで 。。。
スーツケースから溢れる一眼
Mですよね、Rに見えちゃったけども〜
by mitsu (2019-02-13 21:41) 

ChatBleu

飲んでちゃ、人生考えられんでしょ(^^;)
そういえば、その前の週に日本でタイスキを召し上がっていたような。
練習だった?!
by ChatBleu (2019-02-13 23:11) 

OMOOMO

いいなあ、人生考えすぎてお腹いっぱいに
32度の国、信じられない。
by OMOOMO (2019-02-15 03:18) 

あーる

この片手のついた土鍋が何ともいいですよねえ。香港でも、これに出会っちゃったら、おしまい。タイにもあるんだ!
by あーる (2019-02-15 13:14) 

溺愛猫的女人

実家の片付けが済んだら、TAKUMAさんを見習って常夏の国でボーと過ごしたい!!!沖縄なんて贅沢は言わない、八丈島でいい!
by 溺愛猫的女人 (2019-02-15 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント